[討論] 夏季木十,真的假的?!

看板AmamiYuki作者 (takumi)時間14年前 (2010/04/26 00:26), 編輯推噓9(9012)
留言21則, 8人參與, 最新討論串1/1
其實我還是覺得要上夏季檔,太辛苦了 至少休息一季吧.... 真的上夏季檔的話 不是等於舞台劇一結束就要準備了嗎? 研音想賺錢想瘋啦~~~ 文章沒看得很懂,只看到主演天海祐希 共演男演員是反町隆史..... http://022.holidayblog.jp/?p=5219 大物脚本家・野島伸司は今…。フジテレビ系でシングルマザーの水泳選手育成ドラマ執 筆!? 最近は、何をしているんだろう…と妙に気になっていたのが著名な脚本家大先生・野島 伸司である。一番、近いところで名前を目にしたのは、昨年、暮れの「紅白歌合戦」で ある。“ちびっ子紅白歌合戦”のコーナーに出演して歌っていた”スノープリンス合唱 団”の曲を作詞していた。 「野島センセイ、ついに作詞家に転向しちゃったのか!?」 なんて思っていたら、そんなわけがなかった。 何と、7月からスタートするフジテレビ系のドラマの脚本を担当することが決まったの だ。08年のフジテレビ「薔薇のない花屋」、09年のTBS系「ラブシャッフル」以来だ から、考えてみれば、まだ1年足らずか…。「薔薇のない花屋」は、”月9”で、香取 慎吾と竹内結子に松田翔太、釈由美子まで出したこともあって、まあまあ健闘したが、 しかし、「ラブシャッフル」は、玉木宏や香里奈、松田翔太ら豪華な出演者を配したも のの結果はケた感じだった。 とにかく、ここ数年の”野島ドラマ”は、かつてのような元気がない。 そういった意味で、今度のドラマは”野島ドラマ”の起死回生になるか? で、新しい”野島ドラマ”のタイトルは、まだ分らないが、フジテレビ木曜日の午後10 時だという。主演は、天海祐希に決まったようだ。男優については、どうやら同じ事務 所「研音」の反町隆史が濃厚となっている。要するに、研音が主導する”野島ドラマ” というわけだが、この人選を見る限り、野島が得意としている「キミのためにドラマを 作りたい」という”殺し文句”は使えていないようだ。 しかし、内容が…。ちょっと、調べたところ、どうやら、シングルマザーが自分の子供 を水泳選手に育てていくストーリーらしい。何で、ここで水泳選手に目をつけたのか?  北島康介に刺激されたわけでもないだろうけど、まあ、野島大センセイなりの狙いが あるのだろう。 まだ、制作に入っていないから、何とも言えないが、今年は、冷夏かも…なんて噂され ているし、万が一、冷夏だったりしたら、ちょっと盛り上がりに欠けるかもということ で、とりあえずは期待したい。 それにしても、野島伸司については「酒井法子 孤独なうさぎ」で、ちょっと書き過ぎ たと思ったが、ある人から「いいんじゃない?」なんて言われた。確かに、のりピーと の交際し始めた時は、野島センセイには「別に彼女がいた…」なんて話もあったし結構 、女性関係では、口には出せないほどのトラブルも多かった。まあ、それも”大物脚本 家”としての肥やしだったのかもしてないけど…。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.230.52.3

04/26 09:35, , 1F
看上面寫的語氣還不是很確定 而且...竟然是野島伸司的日劇
04/26 09:35, 1F

04/26 09:35, , 2F
野島日劇不是黑暗出名的嗎冏!!劇情方面...內容似乎是單親
04/26 09:35, 2F

04/26 09:36, , 3F
媽媽(天海?)將自己小孩培育成游泳選手的故事............
04/26 09:36, 3F

04/26 09:36, , 4F
聽起來很冏 也太跳TONE了
04/26 09:36, 4F

04/26 09:38, , 5F
上面還寫到野島日劇的表現近年來都不怎麼樣 也許是想靠天
04/26 09:38, 5F

04/26 09:39, , 6F
海起死回生 冏天海妳真的要接嗎?!妳還是好好休息吧= =
04/26 09:39, 6F

04/26 13:07, , 7F
研音又要開始發包工程了嗎?XDDD(研音魂燃燒)
04/26 13:07, 7F

04/26 13:09, , 8F
是傳木十吧...
04/26 13:09, 8F

04/26 13:12, , 9F
這個是八卦記者的BLOG 可信度未知 所以..就看看吧
04/26 13:12, 9F

04/26 13:13, , 10F
天海主演木十很早就在傳了 只是其他演員和題材未知..
04/26 13:13, 10F

04/26 20:37, , 11F
原來是八卦記者的BLOG 那看來可以放心了XD 我希望天海可以
04/26 20:37, 11F

04/26 20:37, , 12F
好好休息,再拍日劇~不然好操......
04/26 20:37, 12F

04/26 20:52, , 13F
不過也不無可能啊~~ (還是很想看天海戲XD)
04/26 20:52, 13F

04/26 22:41, , 14F
那我也希望天海休息/_\....黑暗劇ㄋㄟ...天海妳休息吧
04/26 22:41, 14F

04/26 22:41, , 15F
不然妳這樣好累~看了會心疼..Q_Q'
04/26 22:41, 15F

04/26 22:44, , 16F
野島最近走歡樂路線 給我們像love shuffle的天海吧XD
04/26 22:44, 16F

04/26 23:04, , 17F
其實黑暗劇也不錯XDDD 但是時間太趕了啦!這劇本感覺很詭異
04/26 23:04, 17F

04/26 23:54, , 18F
說不定野島年長的要改變風格(笑) 我想看天海Q口Q
04/26 23:54, 18F

04/29 01:34, , 19F
為什麼天海不直接演BOSS2 最近日本很瘋警察推理劇
04/29 01:34, 19F

04/29 01:36, , 20F
反町跟野島收視吸引力都很低爺 不要重蹈演歌女王覆撤拉
04/29 01:36, 20F

04/29 17:47, , 21F
可能BOSS劇本還沒寫好吧...原來反町收視很低喔XD
04/29 17:47, 21F
文章代碼(AID): #1Br6qehK (AmamiYuki)