[新聞] 「嵐」CM効果でマリオカートWii』が4週連続トップ10入り
「嵐」CM効果でマリオカートWii』が4週連続トップ10入り
2010年05月21日 13時00分更新
アスキー総合研究所は、2010年5月10日~5月16日の週間ゲーム売り上げランキング、
および週間ハード売り上げ台数を発表した。
2008年4月に発売された「マリオカートWii」(Wii)の動きが活発だ。発売から2年以
上経っている本作だが、「New スーパーマリオブラザーズ Wii」に続いて、ゴールデン
ウィーク前(4/19週)から人気アイドルグループ「嵐」を起用した新CMがスタート。CM放
映前に0.6万本~0.8万本だった週間販売実績は、4/19週に1.3万本、4/26週に2.6万本、
5/3週に3.3万本と週を追うごとに数字を伸ばし、ランキングも9位→6位→4位と再浮上
。ゴールデンウィーク明けの今週は1.2万本(累計271.7万本)と数字を落としたものの
、6位にランクインし、4週連続でトップ10入りを果たした。
売上ランキング1位~3位までは先週と変わらず。トップの「ドラゴンクエストモンス
ターズ ジョーカー2」(DS)は推定12.0万本を売り上げ3週連続で1位を獲得。累計販売数
を98.6万本まで伸ばした。出荷ベースでは既に100万本を突破したようだが、実売ベー
スでのミリオン突破も確実な状況だ。
新作では、幕末の新選組を題材にした女性向けの人気恋愛アドベンチャーゲーム「薄
桜鬼」の登場キャラクターと、ミニゲームをプレイしながら進めていくアドベンチャー
ゲーム「薄桜鬼 遊戯録」(PSP/1.1万本)と、6月11日から7月11日まで南アフリカで開催
される「2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会」の公式ライセンスゲーム「2010
FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会」(PS3/1.0万本)がトップ10圏内に初登場してき
た。
http://ascii.jp/elem/000/000/522/522730/
--
※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc)
◆ From: 140.112.80.108
→
05/22 12:17, , 1F
05/22 12:17, 1F
推
05/23 12:22, , 2F
05/23 12:22, 2F
推
05/23 22:24, , 3F
05/23 22:24, 3F
推
05/28 00:07, , 4F
05/28 00:07, 4F