ハムのツボ──八木智哉

看板Fighters作者 (☆ヽ(˙ω˙☆)★)時間18年前 (2006/08/24 20:03), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
《プロ野球ai》No.328 ハムのツボ──八木智哉 抓到錯字請指正。 目標の2ケタ勝利目前!「新人らしく、ガムシャラらに投げていきます」 ──シーズンも折り返し。素情らしい前半戦になりましたね! (8勝4敗、防御率2.51) 「ハイ!すごくいい流れで来れていると思います。途中で疲れも出てきましたが、 その中でも粘れて、野手にも助けられ、そこでまた調子を上げることができて。 自分の中での悪い課題も見え、それを克服することができました。 いい感じで前半戦を終えることができそうです」 ──疲れが出たのはいつこらい? 「6月くらいですね、雰囲気に慣れてないこともあって、疲れが蓄積されて、 体がすごくしんどかった。1ヵ月くらいは、 もったく思うような動きができなかったですね」 ──でも、その中でも勝つことが出来たのは自信につながった? 「そうですね、悪いなりのピッチングをすることができた。 これからにつながると思います」 ─前半戦の中でのハイライトは? 「やっぱり、ソフトバンク戦ですね (4月15日、延長10回をノーヒットノーラン)。 それから最近の試合だと、西武の松坂さんと投げあった試合ですね (7月8日、インボイス西武ドーム)。 自分の中ではすごく自信につながった試合ですね」 (3─2ど惜敗も、8回途中まで1失点、自責点0と快投) ──どんあふうに? 「前回(4月7日) 、札幌ドームで松坂さんとは投げ合っているんです、 そのときに5回で降板しているので(8安打5失点)苦手意識もあったんです。 でも、今回また投げれたことで、チームは負けてしまいましたが、 自分としてはいい內容で投げることができて、嫌なイメージがなくなりました。 松坂さんと、いい試合を作れたことが、満足、自信につながりました」 ──さて、目標の2ケタ勝利まであと少しですよ! 「そうですね、6勝してから、なかなか勝てなくなっく… ホントにプロ野球という世界の難しさを実感しました。 もしかしたら2ケタまでいくのに長くかかるかもしれませんけど (笑)。 でも、今、疲れも取れて、調子もじょじょに上がってきているので、 頑張りたいです。1年目で2ケタ勝利できたら、ほんとにうれしいですね」 ──ますます後半戦、気合が入りますね! 「でも、勝ち星にこだわらずに。 試合で丁寧に投げていれば結果はついてくると思いますので。 あとは、新人なのでガムシャラに、無我夢中で投げていきたいです」 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 61.216.249.196
文章代碼(AID): #14xPLs8B (Fighters)