[情報]第297訓

看板Gintama作者 (pieapple)時間14年前 (2010/02/17 21:49), 編輯推噓14(1404)
留言18則, 16人參與, 最新討論串1/1
http://imepita.jp/20100217/636250 http://imepita.jp/20100217/636380 扉頁是恐怖又帥氣值爆表的阿銀 新角色登場 是位為了找出殺害養育自己父母的次郎長組而出現之少女(人斬りピラコ) 歌舞伎町大戰篇開始 http://imepita.jp/20100217/636520 DVD的特典好像是失眠神樂的收納包(封面出現陸奧+辰馬) どっかの酒場 編み笠かぶってマントはおった人物が店主っぽいおっさんと話してる モヒカンサングラスのおっさん「何 かぶき町の最強の男は誰だって?お前さんお上り さんかい たまにいるんだ この街で一旗あげようとやってくる命しらずのチンピラが 俺も若ェ頃はお前さんのよ うに目ェギラつかせてた モンだが この街は格が違う 江戸中からゴロツキ 凄腕 侠客 落ち武者が集まって くるならず者の梁山泊だ 伝説的なアウトローがウジャウジャひしめいてる 命がいくつあっておてっぺんなんざ 見えやしねーよ 悪いこたァ 言わねェ コイツを一杯飲んだら田舎に帰んな 何?土産話にそのてっぺんの話きかせろ?お前さんも好きだねェ まず別格の怪物ども が四人 鬼神マドマーゼル 西郷 大侠客の泥水次郎長 孔雀姫華蛇 女帝お登勢 かぶき町四天王と恐れられるこ の四人によって今のかぶき 町は治められている 四つの勢力が互いににらみ合い微妙な均衡状態をたもってるんだ …何?権力云々じゃなく 腕っ節?喧嘩最強は誰かって?生意気に いずれもオメーじゃ足元にも及ばねェ猛者ば かりよ 特に西郷と次郎長は攘夷戦争の折 天人相手に大暴れした豪傑 まあ今じゃ年くって表 立って暴れる事はねー みたいだが現役ってなると泥水の所の若頭黒駒勝男かね キレたら何するかわからねェ かぶき町の暴君 今最も かぶき町で恐れられている男よ 見た目はアレだが西郷んトコにも元攘夷浪士の猛者達 がウジャウジャいやがる 華蛇の所は噂じゃ洒落にならねェ組織とつながってるらしい 長年続いた均衡もそんな連中の細かいいざこざで崩れかけてきている 今この街は例年 にはない程緊張状態に あるんだ 化け物どもの争いに巻きこまれる前にさっさと家路につくのが利口さ…何? お登勢の勢力?あっこは ただの飲み屋だ 勢力なんてありゃしねーよ なのに何故四大勢力に入ってるのかって ?確かにお登勢は兵隊 なんざ一人もかかえちゃいねェ 勢力争いなんざ意にも介さねェただの人情家のババア さ だが一度あのババアのシマで勝手なマネをしようもんなら…黙っちゃいねェ奴がたった 一匹いるのさ 三大勢力と たった一匹で渡り歩いてきたとんでもねえ化け物… (先程の人物が外を歩いていて銀さんとすれちがう) まっ白な頭をした (すれちがいざまに攻撃をしかける謎の人物だが銀さんに木刀で刀を折られる) 夜叉(おに)が」 町の人「オイオイなんだアレ…折れた刃物が… アブネーどっから飛んできたんだ」 謎の人「うふふ~残念~その真っ白な頭に真っ赤なお花を飾ってあげようと思ったのに ィ すれ違い様の一太刀を 抜く手も見せずに叩き折るなんて~噂通りだね~かぶき町最強の男 坂田銀時さん」 銀「てめェ何者…」 謎の人物が土下座してる 銀「……だ」 謎の人「お見それしました アニキ どうかわしをあなたの舎弟に加えてもらえません か?きっとアニキを日本一の 大親分にしてみせますからァ~」 神威みたいにニコニコ顔した女の子が頼み込んでる 第二百九十七訓 無法の街に集うはキャッホーな奴ばかり 煽り:その男──死が足元を飾る── 扉絵は骸骨が詰まれた上に立ってる銀さん 万事屋への階段を登ってくる新八 新「うーサムサム やっぱり朝はひえこむなァ ?」 玄関の扉の前で女の子が寝てる 新「誰…この娘 酔っ払い?あのォ…スイマセン こんな所でねてたらカゼひきますよ  すいませーん 鼻ちょうちん 凍ってますけど」 凍った鼻ちょうちんが落ちてパリィィンンと割れる 女の子「イヤンかちこみ~~~!!」 真剣で新八を攻撃 それをよける新八 新「ぎゃあぁぁぁ!! なっななな 何するんですかァァァァァ!!」 女「どこの組のモンじゃ~~ワレ~~アニキに指一本触れようもんならまっ赤な花咲か せんぞ~」 新「何ワケのわかんない事言ってんの!?ちょっ待ってェェェ!!待ってェェ!!」 眠そうな顔した神楽が扉を蹴り飛ばす 神「………朝からうるさい」 二人「………………」 スナックお登勢に集まる一同 女の子「この度万事屋一家末弟に加わりました椿平子(ちん ぴらこ)ですぅ お登勢 の大親分も何卒よろしくお願い 申しあげますぅ ごめんなさい アニキの第一の舎弟ともしらずに失礼なマネを~今責 任とって指つめますからね~ 小指でいいですかァ~ウフフ~」 銀「オイ 何をしてんだテメーは 俺ァ極道者じゃねーし 舎弟なんていねーし とる つもりもねーし 用心棒なんて 頼んだ覚えはねーし さっさと帰れっつったしィィ!!このドチンピラ子がァ!!」 平「え~そんなの勿体ないですよーわしとアニキならきっと暗黒街のボスになれますよ ォ 一緒に暗黒面に堕ちま しょうぜアニキ~」 銀「俺がいつダースベイダーになりたいっつったよ」 平「お願いします わしはもういく所がないんですぅ~」 新「……なんなんですかこの娘」 登「…アンタ極道モンかい きいたことがある 次郎長んトコと商売で色々とモメてた 植木蜂一家 抗争となるや女 だてらに一騎当千の働きを見せるとんでもない暴れん坊がいたって その名を 人斬り ピラコ」 銀「はァァァァ!?人斬りィィィ~!?このもっさりしたのが!?」 新「こんなもっさりっ娘が極道の鉄砲玉!?」 平「そんな大層なものじゃないんですぅ~わしはお花を飾りつけるのが得意で~オジキ が喜んでくれるからいつも 飾っていただけで~しってますかァ悪い人程キレイなお花を咲かせるんですよ~斬り刻 めば斬り刻む程まっ赤な キレイなお花を…」 新「あの…すいませんでした もっさりとかナメた口きいて あの…アレだったら僕の 方が子分とかでもいいですけど」 銀「…いくトコがねーって その一家とやらはどうしたんだよ」 平「なくなっちゃいましたァ~次郎長一家のだましうちにあって 今はもうお花畑しか ありません 私…オジキに小さい 頃に拾われて…ずっと言う通りに生きてきたから 何にもなくなって何をしていいかわ からなくなっちゃって…でも私に できることはお花を飾ることだけだから~だからココに来たんですぅ 次郎長のいるこ の街に…お花を飾るために かぶき町を まっ赤なお花畑にするために」 町にでた銀さんたち 先頭をチンピラのかっこした平子と神楽が歩いてる 平「おうおうどけよう アニキのお通りだぜい~」 神「こっち見てんじゃねーよシャバゾウどもが あん!?」 新「ヤバイ…ヤバイよ…とんでもない娘抱えこんじゃいましたよ!!かぶき町お花畑に するって……血の海に するってことですよね 完璧銀さんの力借りて 次郎長親分に復讐するつもりですよね  もうこの街は以前とは 違う…四天王による小競り合いの蓄積で小さな火種一つでも爆発しかねない緊張状態に なっている 下手こいたらこの一件で…かぶき町に大戦争が勃発しますよ かといってほっといたら 平子さん一人で何するか わかんないし」 銀「……だ…大丈夫だろ 幾ら元人斬りっつったってしょせん女の子だよ 大親分のタ マとるなんてそんな大それた マネ それにヤクザ者の抗争はどっちも正統性なんぞねーのはアイツが一番承知だろ」 平「アニキ~見てくださいよォ キレイなお花ですぅ コレ事務所に飾ったらきっとキ レイですよォ」 銀「ホラ見ろ ああしてるとタダの女の子だろ お花が好きなだけのタダの女の子だよ 」 平「(花屋のおばーちゃんに) おばーちゃん ショバ代ってしってる 店を構えるに はその地域を縄張りにする ボーリョク団に「みかじめ料」を払わなければいけないのォ このへんは銀時アニィの 縄張りだからちゃんと…」 銀「おのれは人の名前使って何をさわやかにレクチャーしてんだ」 平「一家をやりくりするにはシノギをけずらないと~大丈夫ですよう 代わりに用心棒 をしてあげればいいんです」 銀「用心棒する前に用心されてんだろーが!!」 一斉に店のシャッターが閉まる 銀「頼むよホントにィ!!俺達タダでさえ評判ワリーんだからよォ!! いいか 万事 屋一家に入りたいのであれば お前が今迄学んできた暗黒面のことは一切忘れろ お前はもうダースベーダーじゃねェ  だたの普通の女の子だ お前は椿平子じゃない 今からは万平子だ!!わかったな…」 新「どんな名前つけてんだ!!」 平「わかりました 万平平子ですね」 新「いや平一個多いやめて なんか…やめて!」 神「オイ あっちにカワイイケーキ屋があるアル あっこだったら女の子っぽさの勉強 なるアルヨ万平平平平子」 新「どんだけビラビラしてんだァァ!!いい加減にしろ言葉の暴力団!!」 ケーキ屋 平「なんか照れちゃうな~こんな店入ったことないから わし浮いてませんかァ」 銀「浮いてねェ!!浮いてねェ!!」 神「溶けこんでるヨ 溶ろけてるアルヨ」 ガツガツムシャムシャケーキ食ってる銀さんと神楽 新「…アンタらは全然溶けこんでないけどね」 新「大丈夫ですよ 平平平平子さん こうしてると普通と変わらない いやとってもカ ワイイ女の子ですよ」 平「えっ」 新「極道なんかやめちゃえばいいのに勿体ない…あっ…ごめんなさい勝手なこといっち ゃって」 平「………」 新「ホラ何やってんですか 早く食べて食べて 食べないなら僕が食べちゃいますよウ フフホ~ラ」 平子のケーキにフォークを入れる新八 平「(お店の人に) ゴキブリがケーキに食いついてきてェ 汚くてもう食べれないで すぅ どうおとし前つけてくれるん ですかァコルァ」 新「ゴキブリって僕のことか?僕のことか?」 平「ごめんなさい~わし意外と潔癖症なんで~極道とかそんなんカンケーなく」 新「カンケーあれよォォ!!なんでそこだけ普通に僕嫌がってんのォ!!」 銀「ドンマイ今のはしゃーない」 神「そりゃやるヨ 全然フツーの女の子だヨ」 新「何フォローに回ってんだ 女の子が全員アンチ新八みたいな言い方すんな!!」 ケーキ屋を出る一同 銀「次また極道チックなことしたらまた一個「平」増やすからな 名前だけどんどん女 の子らしくなっていくからな 万平平平平平子」 新「どこが女の子らしいんだ!!もうほとんどビラビラの化け物だろーが!!もう「平 」はいいっつってんだよ!!」 神「オイ あそこにカワイイ乾物屋がアルヨ いってみるアルかマ○○」 新「全部とるなァァァァァ!!」 銀「つーかオメーはさっきから自分のいきたい所チョイスしてるだけだろ!!なんで乾 物屋が女の子らしいスポット なんだよ!!」 神「ワ~見て見て~万平子ォ乾いてるよォカッサカッサだよォ」 平「イヤンカワイイ~なんでこんなに乾いてんのォ」 昆布もって女の子らしい会話してる二人 新「万平子と乾き物で合わせ技すんなァァ!!恐ろしい会話になってんだろーが!!」 どんっと平子に人がぶつかってくる 平「あっゴメンなさ…」 チンピラ「うっぎゃひゃぁああ!!」 舎弟「アニキいいいいい!!どうしたんですか」 アニキ「折れたァァァ!!今ぶつかられたショックで完全に折れたァァァ!! コルァ ~ネーちゃんどう落とし前つけて くれるつもりだァ」 銀と新(………モノホン来ちゃった) 銀「マズイせっかくイイカンジだったのに あんなっ刺激をうけたらまた極道の血が  人斬りの血が目覚めちまう」 (神楽は酢昆布を買っている) 新「もしかしたら次郎長一家の一味かもしれない だとしたら大変なことに」 銀「……ぐっ 仕方ねェ」 新「銀さん 暴力はダメですよ」 銀「わかってる 大人の対応で紳士的に解決してくる あのォ ウチのツレが何かしま したか」(アニキの肩ポンと叩く) アニキ「なんだテメ…」 銀「ぐぼでろぼしゃああ!!」 平「ア…アニキどーしたんですかァ?」 銀「お…折れ ごふっっ!!い…今…肩を…叩いたアレで全身の骨が…粉々に…」 新(オメーも全く同じじゃねーかァァァァ!!) アニキ「肩を叩いたアレでって何だよ!!オメーが自分で叩いたんだろーが!!」 平「あのォ~コレどう落とし前つけてくれるんですかァ」 新(ちょっとオオオオかえって平子さん刺激してんでしょーが) 神「いけないアル平子!!おちつくネ」 おばあちゃん「(神楽につり銭を渡す) ハイお釣りまいど~~」 神「ぐぎゃろぼしょろろろ!!」 新「なんでオメーまで骨折してんだァァァ!!」 銀「あ…あのォ…そっちは腕一本 こっちは二人が全身粉砕骨折ってことで…おあいこ でよろしいですか」 アニキ「オメーら勝手に粉砕しただけだろーが こっちのガキにいたっては釣り銭でや られたからね!!全く俺達関与してないからね!!」 舎弟「アニキ…そのへんに マズイですこの白髪頭お登勢の所の」 アニキ「!!な…何!?ほ…ほうコイツが例の…勝男のアニキと何度か派手にやり合っ たちゅー 大層根性の すわった男ときいていたがずい分話と違うじゃねーか」 新(黒駒の勝男!?やっぱりコイツら次郎長一家の!!) 銀「きょ…今日は全身粉砕骨折してるんで…勘弁してください」 アニキ「クク…情けねェ野郎だ 勝男のアニキもこんな奴に手こずるたァ俺の時代も近 いかね」 舎弟「ア…兄貴 そろそろいきましょう」 アニキ「まァいい 今日の所は見逃しといてやるよ オイいくぞ」 平子の腕を取るアニキ アニキ「コイツらには用はねーがお前さんにはたっぷり落とし前つけてもらわんとな  身体を使って フヒヒ」 平「い…いや…アニキぃ」 新「ちょっと…待ってください」 アニキ「モタモタしくさってんじゃねェ!!このクソ女ァァ!!」(平子を殴ろうとす る) アニキの腕を止める銀さん アニキ「…へ?ぜ…全身骨折は…どうした?」 銀「腕は どうしたのコレ 大変な事になってんじゃ~ん」 アニキを殴り飛ばす 新(…やっ やっちまったアアアアア!!) 煽り:大戦争!? -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 114.43.58.73

02/17 21:53, , 1F
妙:嘖!又出現新女角 上次那隻猩猩沒殺乾淨嗎?
02/17 21:53, 1F

02/17 21:53, , 2F
喔喔喔喔喔喔 真的超帥耶XDDD 這真是那傢伙嗎?
02/17 21:53, 2F

02/17 22:22, , 3F
又是女角 這部快變出包阿銀啦 還是魔法萬事屋?
02/17 22:22, 3F

02/17 22:46, , 4F
阿銀的眼睛跟眉毛又靠近了呢!
02/17 22:46, 4F

02/17 22:48, , 5F
封面的阿銀好帥!!(心
02/17 22:48, 5F

02/17 23:38, , 6F
四天王終於有到齊的機會了XD
02/17 23:38, 6F

02/17 23:49, , 7F
嘖.....銀魂百分百還不夠 一定要搞成出包 小紗好可憐QQ
02/17 23:49, 7F
※ 編輯: lovemeteor 來自: 114.43.58.73 (02/18 00:51)

02/18 01:46, , 8F
一瞬間以為神威性轉換
02/18 01:46, 8F

02/18 07:49, , 9F
阿銀後宮團又要增一人?
02/18 07:49, 9F

02/18 12:34, , 10F
難道又要一個長篇了嗎?喔喔!好期待!!!
02/18 12:34, 10F

02/18 12:34, , 11F
p.s.阿銀好帥 -/////-
02/18 12:34, 11F

02/18 18:26, , 12F
封面是誰啊!!??阿銀的cosplay嗎!?!?眼睛太有神了啊!!!
02/18 18:26, 12F

02/18 19:38, , 13F
出包銀魂 魔法萬事屋 純情阿銀俏銀魂
02/18 19:38, 13F

02/18 20:38, , 14F
阿銀好帥!!!
02/18 20:38, 14F

02/18 20:59, , 15F
日版297 rqc9U 新角色似乎是想當阿銀的小弟而已
02/18 20:59, 15F

02/19 00:00, , 16F
樁平子..."流氓(ちんぴら)子/痞子子" XDD
02/19 00:00, 16F

02/19 02:29, , 17F
女帝お登勢!!
02/19 02:29, 17F

02/20 01:04, , 18F
一瞬間以為神威性轉換+1
02/20 01:04, 18F
文章代碼(AID): #1BU_Fztu (Gintama)