[Blog] 平岡海月 20230618

看板Hinatazaka46作者 (香菜病)時間1年前 (2023/06/18 19:58), 編輯推噓6(602)
留言8則, 6人參與, 1年前最新討論串1/1
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/50601 虹色な夢の匂い 虹色夢想的氣味 2023.6.18 18:42 四期生リレー 日向坂46のメンバーとなりしばらくして緊張が解けてきた頃、ふとここは虹色の匂いが すると思いました。 嗅いだことの無い心地の良い香りです。その香りを私の中に取り込んでいるのが嗅覚で は無いことは確かで、だけど視覚でも聴覚でも味覚でもないいわゆる直感的なもの?と でも言うのでしょうか。そんなものです。 詳しく語るのも野暮なのでどんな香りかは皆さんのご想像にお任せします。 在我成為日向坂46的成員一段時間後,當緊張感漸漸緩和時,我突然嗅到了彩虹的氣味。 那是我從未聞過,一股讓人心曠神怡的香味。 我確信這股香味並不是透過嗅覺感受到,也不是視覺、聽覺、味覺, 而是一種所謂直覺的東西?或許可以這樣說吧。就是這樣的一種感覺。 講得太詳細的話或許會顯得多餘,所以這股香氣就任憑大家想像吧。 皆さんこんにちは。ブログ開いて下さりありがとうございます。 福井県出身21歳平岡海月です。 大家好。感謝打開我的blog。 我是福井縣出身21歲平岡海月。 なぜ急に香りの話をしたかと言いますと千早茜さんの『透明な夜の香り』を読んだから です。 我之所以會突然聊到香味,因為我讀了千早茜的『透明な夜の香り』。 とても好きな雰囲気でした。 香りと色の描写が多く、静かで瑞々しい季節を巡りながら一気に読み進めました。 書裡的氛圍我非常喜歡。 有許多關於香味及顏色的描寫,我一口氣讀完,去感受那寧靜且清新的季節。 彼が銀縁の眼鏡をかけたときなぜか自分も嗅覚を研ぎ澄ませているような気がました。 自分にとって永遠の香りはなにか。嘘の香りはどんな香りなのか。 記憶と香りにまつわる音のない小説です。 當他戴上銀框眼鏡後,不知為何我也感受到自己的嗅覺變的敏銳了起來。 對我來說,永恆的香氣是什麼呢。虛假的香氣又是怎樣的香氣呢。 這就是本關於記憶與香氣的無聲小說。 この本を買う時に視野の端っこで「透明な夜の香り」続編!という文字を捉えていたの です。この本が面白かったので、よし!続編も読む!と本屋に駆け込んだのですが、、 、。 當我買下這本書的時候,我在視線的邊緣瞧到了「透明な夜の香り」續篇的文字。 因為這本書很有趣,所以想說「好!續篇我也要讀!」,於是我奔向了書店、、、。 無い。無い。無い。無いのです。もしかしたらあれは幻だったのかもしれない。私の目 が横目で捉えたあれは幻だったのかもしれないと思いました。 沒有。沒有。沒有。找不到。 或許是我剛剛看到了幻覺。 我側眼瞄到的也許只是個幻象。 色々な本屋を周り、気がつけば四つ目の本屋さん。私が絶大な信頼を置く本屋さんです 。 我在各家書店轉了一圈,回過神來已經到了第四家書店。 這是一家我寄予絕大信賴的書店。 ここに無かったらもう幻だったんだと思うことにしよう、と考えながら一目散に現代小 説コーナーへ。「あ」「か」「さ」「た」、「た、ち」と指でそれぞれここだよと主張 する頭文字の仕切を追い、見つけました。「千早茜」さんのゾーン。 如果連這裡都找不到的話,我就把之前瞄到的當作是幻覺了, 我一邊這樣想一邊走向現代小說區。 從「あ」「か」「さ」「た」,一直到「た、ち」, 我用手指一個一個地去追著字首,最終找到了。「千早茜」的區域。 ありました。「赤い月の香り」 那本書就在那裏。「赤い月の香り」 1冊の本を求めて四つも本屋を回ったのが初めてだったので、本棚から私の腕の中に収 まるまでのスピードは史上最速でした。 這是我第一次為了一本書而找了四家書店, 所以從書架上拿書到我的手腕中是史上最快的一次。 という事で無事ゲットすることが出来たので次の読み物は「赤い月の香り」です 我順利買到了,所以我下本要讀的書就是「赤い月の香り」 ﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣ 日向坂ちゃんねるのライブ配信で行われた佐々木久美さん主催の餃子パーティーRお呼ばれしてきました!! 我有幸被邀請到在日向坂ちゃんねる進行的佐々木久美桑所舉辦的餃子派對!! 単刀直入にとても楽しく、とても美味しかったです。 單刀直入地說,超開心超美味的。 中身がギュッと詰まってて黒にんにくがいい具合に調和しておりました。 餃子餡塞得滿滿的,黑蒜也融合得非常完美。 ご馳走していただき本当に嬉しかったです。 感謝招待,真的好高興。 ぎょうざがおいしかったのはもちろんのことなのですが、とにかく楽しかったです。 生配信と言うと私はまだ1人でのSHOWROOM配信しかした事がなかったので複数人で行う 生配信の楽しさに気づいてしまいました。少し楽しみすぎてしまいました、、、。 またいつかやりたいことリストにNew in! 除了餃子當然是很美味之外,最重要的是這場生配信總之真的好開心。 之前生配信我只經歷過1個人的SHOWROOM配信, 因此這次讓我體會到了複數人一起生配信是多麼地快樂。 還讓我有些太興奮了、、、。 於是我把再來一次複數人生配信加到我的代辦清單,希望將來有天可以實現! https://i.imgur.com/LtE2eod.jpg
現場での写真が無かったので直前ワクワク待機中の私で失礼ます。 我手上沒有現場的照片,因此請見諒我只能放在生配信前雀躍地待機中的我。 ﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣ おデコみっちゃん。 額頭みっちゃん。 https://i.imgur.com/tZGk2xa.jpg
髪の毛絶賛伸び中です。 頭髮正絕讚留長中。 そろそろ切りたいと思いながらも実行出来ずにいます。 雖然我覺得差不多該剪了,但一直都沒有去實踐。 皆さん髪の毛長いのがお好きですか?それとももう少し短くても良いかも派ですか? 大家是比較喜歡我留長髮嗎?還是說有人是希望我稍微剪短一些比較好呢? いつかガラッとイメチェンしてみたいな~と思うけど私短いの得意じゃないんですよね 我有想過將來有天來個徹底的形象改造,但我很不習慣短髮耶 だからかはわかりませんがショートカットが似合う女の子すごく好きです。 理央にずっとショートカットにして欲しいと懇願しています。絶対に似合うんです。あ の切れ長の大きい目はショートカットとの相性バッチリの目なんです。 試しにウィッグ被せてみようかな。 私のショートカット選抜1人目は清水理央でした。(なんやそれ) 不知道是不是這個原因,我非常喜歡適合剪短髮的女孩子。 所以我一直懇求理央可以去剪短髮。絕對很適合的。 那雙大眼睛跟短髮搭起來絕對會很完美。 不知道理央戴起假髮的話會是怎樣的感覺。 我的短髮選拔第1人就是清水理央。(這啥鬼) ﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣﹣ おまけのアライグマオフショットです 這是額外贈送的浣熊花絮照 https://i.imgur.com/VUDiCyE.jpg
最初は恥ずかしかったんですけど気づけばノリノリになっていました 一開始穿起這套讓感到有些羞恥,不過回過神來就變得一副躍躍欲試的樣子了 それぞれの性格と似てる動物のテディベアになってるみたいなのでちょっとそこにも注 目してみてください 似乎大家都是扮成跟各自性格相似的泰迪熊的樣子,所以請大家也要稍微注目一下這邊喔 では、今回はこの辺で!! 最後まで目を通して頂きありがとうございます! 那麼,今天就寫到這邊!! 感謝大家讀到最後! 明日はかほり~ん! 明天換かほり~ん! 平岡海月 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.171.152.205 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1687089500.A.F52.html

06/18 20:41, 1年前 , 1F
雖然有調,但倒數第二張真的有夠好看,話說看到虹的氣
06/18 20:41, 1F

06/18 20:41, 1年前 , 2F
味,還以為連海月你也化身痴漢了嗎?www一群熱衷吸前輩
06/18 20:41, 2F

06/18 20:41, 1年前 , 3F
氣息的新人們
06/18 20:41, 3F

06/18 20:47, 1年前 , 4F
海月的大姊姊感真的讓人很難不沉淪,香噴噴~~
06/18 20:47, 4F

06/18 20:49, 1年前 , 5F
第一段心有戚戚焉,我也曾經有過這種經驗~~~
06/18 20:49, 5F

06/18 22:00, 1年前 , 6F
海月的觀點真的都很貼近現實生活
06/18 22:00, 6F

06/18 22:15, 1年前 , 7F
越來越香
06/18 22:15, 7F

06/18 23:10, 1年前 , 8F
超贊
06/18 23:10, 8F
文章代碼(AID): #1aZl5SzI (Hinatazaka46)