[推薦] スフィア - Feathering me, Y/N?(8th S …

看板J-PopStation作者 (星函)時間13年前 (2011/08/16 12:54), 編輯推噓0(000)
留言0則, 0人參與, 最新討論串1/1
※ [本文轉錄自 C_Chat 看板 #1EIV3BRA ] 作者: Seikan (星函) 看板: C_Chat 標題: [翻譯] スフィア - Feathering me, Y/N?(8th Single c/w曲) 時間: Tue Aug 16 12:23:34 2011 "Feathering me, Y/N?"(為我安上羽翼,問是或否?) 作詞:畑亜貴 作曲‧編曲:平田祥一郎 唄:スフィア (寿美菜子×高垣彩陽×戶松遥×豊崎愛生) 中文翻譯:星函(Seikan) いまは遠(とお)くの君(きみ)へとスタンバイ 現在朝向遠方的你準備出發 風(かぜ)をこうして待(ま)つだけなんだ 僅只是像這樣等待著風吹來 いつか陽気(ようき)なプロペラが 恋(こい)になって急上昇(きゅうじょうしょう) 不知不覺中熱切的螺旋槳 變成愛戀急上升 夢想(むそう)いっぱい抱(かか)えて心配(しんぱい)? 懷抱著許多夢想是否會不安? 胸(むね)で小(ちい)さな傘(かさ)が折(お)れた 在心中那把細小的傘被折傷 雨(あめ)が降(ふ)ってもいらないよ Yes, No? Yes, No! Sensation!! 就算是下雨了也不必需要 Yes, No?Yes, No! Sensation!! -問是或否?!憑感受!!- 準備(じゅんび)してたつもり 已經預先做好了準備 あたらしい場所(ばしょ)が見(み)える 就能發現嶄新的所在之處 初(はつ)の旋回(せんかい)にも 怯(ひる)まずに挑戦(ちょうせん)したら 要是能勇敢挑戰 對初次迴旋也別去害怕 強(つよ)いだけの想(おも)いよりは 優(やさ)しくなれ君(きみ)の羽(はね)になれ 比起只有剛強的那心中想法 要是轉變溫柔就會成為你的羽毛 もう遅(おそ)い…そんなことはない!ないよ! 已經來不及…那樣的事情才沒有!不會有! 強いだけが凄(すご)いなんて 優しいほどに君が好(す)きになる 只是擁有剛強令人心生畏怯 若能更加溫柔就會變得更喜歡你 聞(き)こえないふりはしないで 可別假裝成這些話聽不見 -2nd- 期待(きたい)上手(じょうず)の私(わたし)はオンタイム 擅長期待的我已經準時到來 先(さき)を知(し)ってる訳(わけ)などないよ 前方路況如何沒有道理掌握 だけど本気(ほんき)のフライトで 愛(あい)はどんな脱重力(だつじゅうりょく) 但在真心的飛翔當中 愛會如何將重力擺脫 希望(きぼう)ばっかり乗(の)せたら失敗(しっぱい)? 盡是滿懷希望搭載就會失敗? だけど大事(だいじ)な未来(みらい)のコンパス 但還有指引未來的重要羅盤 東(ひがし)それとも西(にし)の果(は)て Yes, No? Yes, No! Confusion!! 是要往東邊或者西邊的盡頭 Yes, No?Yes, No! Confusion!! -問是或否?!困惑中!!- ひとり丘(おか)を越(こ)えて 獨自一人飛越過山丘 君はどこにいるのだろう 你應該會在哪裡現身呢 次(つぎ)の瞬間(しゅんかん)には 広(ひろ)い空(そら)まぶしい笑顔(えがお) 下次的瞬間時刻 寬廣的天空有著燦爛笑容 出会(であ)うために飛(と)べばいいさ 世界中へと翼(つばさ)ひるがえし 為了得以相遇 能夠飛翔便好 朝向世界當中 讓翅膀舒展開飄逸 すぐ行(い)こう…風(かぜ)が来(き)たよ!いま来たよ! 立刻能出發…風已經吹來囉!現在吹來囉! 出会うまでの迷(まよ)いさえも 白(しろ)い雲(くも)が飲(の)み込(こ)んだあとで 連同相遇之前的那心中迷惑 在被白雲吞沒 消融化解的之後會 七色(なないろ)のあしたになるよ 轉變成的明天唷 -間奏- 強いだけの想いよりは 優しくなれ君の羽になれ 比起只有剛強的那心中想法 要是轉變溫柔就會成為你的羽毛 もう遅い…そんなことはない!ないよ! 已經來不及…那樣的事情才沒有!不會有! 強いだけが凄いなんて 優しいほどに君が好きになる 只是擁有剛強令人心生畏怯 若能更加溫柔就會變得更喜歡你 聞こえないふりはしないで 可別假裝成這些話聽不見 出会うために飛べばいいさ 世界中へと翼ひるがえし 為了得以相遇 能夠飛翔便好 朝向世界當中 讓翅膀舒展開飄逸 すぐ行こう…風が来たよ!いま来たよ! 立刻能出發…風已經吹來囉!現在吹來囉! 出会うまでの迷いさえも 白い雲が飲み込んだあとで 連同相遇之前的那心中迷惑 在被白雲吞沒 消融化解的之後會 七色のあしたになるよ 轉變成的明天唷 ~終わり~ -- 說來還記得最初認識Sphere這個團體,大概是前年的暑假。 當時就是先被優雅聲線的小紬美菜(主因,那時角色曲真的是四平八穩得令人驚艷XD)、 以及稀哩嘩啦狂唱一氣的小唯愛生(副因,但不知為何後來竟然....wwww"a)給吸引, 才會去關注到這個團體。 結果等聽完並看完了Future StreamSuper Noisy Nova的PV後, 就決心跟定這個團體了,說不定是種對聲優偶像的銘印現象也說不定XD> 荏苒到來的第八張單曲,一路上也花了不少心血(包括各位荷包的付出~ w"b)。 對比當初組團後首次獻唱Future Stream的生澀模樣, 每每有新作品時,真的都會有種意想不到的感動~ 雖然自己除了歌曲外,也就少有餘力能參與她們更多的活動, 但希望能一直關注她們下去,無所謂金錢付出的多寡。 (當然有餘力還是會敗CD啦....orz||| 所以還請各位有空之餘,能多多支持Sphere這個團體~<(_ _)> 今天,也就到此再告一個段落囉! (〞︶〝*) -- 善も惡も、生も死も超えたとこそを、淡々と歩いてきた。 幸も不幸も無い 喜びも悲しみも無い。 白と黒が私を切り裂いて、天と地が私を嬲って 私は淫らになってしまった。 私はどこにも属さない。私は歩んではいないのだ。 ただ、世界が回っていた。  私の知らないどころで、世界だけが ならば─それでいい。  世界はいつだって、私のために回っているのだから。 《空の軌跡3rd‧星の扉15》レン -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.7.214 Seikan:轉錄至看板 AC_Music 08/16 12:53 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 140.112.217.51
文章代碼(AID): #1EIVVpyU (J-PopStation)