[新聞] 世界のナベアツが長編映画監督デビュー

看板JapanMovie作者 (一色/Take Me Away)時間14年前 (2010/02/22 12:14), 編輯推噓0(001)
留言1則, 1人參與, 最新討論串1/1
 お笑いタレント・世界のナベアツが、2010年秋公開の『さらば愛しの大統領』(10年 秋公開予定)で映画監督デビューすることが21日、わかった。ジョージア『明日がある さ』などのCMで知られる柴田大輔氏と共同で監督を担当する。大阪府が独立国家宣言す るというユニークな物語で、宮川大輔ケンドーコバヤシが主演し、ナベアツも出演す るほか、吹石一恵釈由美子ら女優陣や、大杉漣仲村トオルなど豪華キャストが参加 。ナベアツは「柴田大輔監督と共に、邦画史上『最もポップコーンとコーラに合う映画 』を完成させることが出来ました。更には、映画史上『最も見終わった後の感想会が盛 り上がる映画』に仕上げることが出来ました」と自画自賛している。  「数字ではボケられない」というお笑い界の定説を覆し、「3の倍数と3が付く数字の 時だけアホになる」という新機軸の笑いを打ち出したナベアツ。本名・渡辺鐘として人 気番組の放送作家も担当し、笑いの真髄を知る彼が“5秒に一度は笑いがある”という オリジナル映画で監督デビューする。大阪府知事に当選し、独立国家宣言をして大阪合 衆国の大統領となるナベアツ大統領(ナベアツ)。その大統領に暗殺予告が舞い込み、 大阪府警の“迷”コンビ・早川刑事(宮川)と番場刑事(ケンコバ)が事件解決に乗り 出すというストーリーだ。  吹石演じるニュースキャスター・神崎、釈ふんする大統領秘書・原田も絡み、さらに 、雨上がり決死隊の宮迫博之中川家、次長課長の河本準一、ブラックマヨネーズの 杉竜一ら多数のお笑い芸人出演し、物語は予想外の展開を迎える。早川刑事役の宮川は 「ナベアツが柴田監督とともに長編初監督をするということで、またコメディというこ ともあり、僕自身も非常に気合いが入っていました」と後輩の監督デビューに気合十分 。また相棒役のケンコバも「それがまさか僕にオファーがくるなんて、まるで夢の様で す! 全身全霊で挑みます!……因みにこのコメントは『ヤッターマン』に出演させて 頂いた際に、わざとらしいかな? と思って引っ込めたコメントの再利用です」となん とも“らしい”コメントで意気込みを明かしている。  ナベアツと一緒に共同監督を務める柴田氏は「テーマは『アホ』です。1人でも多く の人に笑ってもらおうと、日本映画史に残るアホコメディーにしようと、四苦八苦でア ホにたどり着きました。そんなアホの結晶を見て、こんな時代だからこそ、笑って楽し んでもらいたいです」と語り、痛快な面白さに太鼓判を押している。  ナベアツは、ピン芸人・「世界のナベアツ」、お笑いコンビ・ジャリズムの「渡辺あ つむ」、放送作家・「渡辺鐘」という3つ顔を使い分けて、お笑い界を席巻するマルチ エンターテイナー。1991年、山下しげのりとジャリズムを結成。98年にコンビを一度解 散し、放送作家に専念。バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)、 『アメトーーク!』(テレビ朝日系)など人気番組を担当する。04年にはジャリズム再 結成を宣言。 07年後半から「世界のナベアツ」でピン芸人として活動を開始し大ブレ イク。08年、『R-1ぐらんぷり』(フジテレビ系)で決勝に進出し3位となっている。 http://career.oricon.co.jp/news/73463/full/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 122.126.25.95

03/07 20:41, , 1F
なかなか面白そうだね~
03/07 20:41, 1F
文章代碼(AID): #1BWWIosO (JapanMovie)