[劇情] '97 97スペシャルチーム--背景故事

看板KOF作者 (罪を償え、不届き者め!)時間15年前 (2009/03/08 23:51), 編輯推噓10(1004)
留言14則, 11人參與, 最新討論串1/1
http://yyuio89.secret.jp/kof/97story09.html サウスタウンを一望できる唯一のビル、ギースタワー。 基斯塔,唯一能夠眺望整個南鎮的大樓。 椅子に深く腰掛け、いつもと変わらぬ風景を眺めているギース。扉をノックする音がす る。 基斯坐在椅子上,眺望著一如往昔的風景。門上傳來了敲門聲。 ギース:「入れ」 基斯:「進來」 ビリー:「失礼します」 比利:「打擾了」 ビリーが近づいてくる歩調に合わせるかのように、ゆっくりと窓に背を向けるギース。 似乎是刻意配合比利的步調,基斯慢慢地關上窗戶並且轉身。 ビリー:「何か御用で?」 比利:「請問有什麼事?」 引き出しから何か招待状らしき封筒を取り出し、ビリーに差し出す。 基斯從抽屜中拿出看似某種邀請函的信封,交給比利。 ギース:「読め」 基斯:「看一下」 封筒を受け取り、開封する。 比利接過信封並開封。 ビリー:「へぇ、やるんですね。キング・オブ・ファイターズを」 比利:「嘿~不賴嘛。又是King・of・Fighter啊」   ギース:「うむ。ハプニングがあったにも拘わらず、興行的には成功を収めたようだか らな。スポンサーがまた『ウマ味』にあずかりたくなるのも無理はない」 基斯:「嗯。雖然後來發生事故,但是那些贊助商似乎都嘗到甜頭了。所以他們為了那甜 頭,要再辦一次也毫不勉強」 ビリー:「出場なさるんですか?」 比利:「您要出場嗎?」  ギース:「今回は見合わせることにした。私もそうそう暇ではないのでな」 基斯:「這次就不了。我也沒那麼閒」  ビリー:「それでは・・・」 比利:「那麼・・・」  ギース:「今日呼んだのは他でもない。おまえに出場してもらう。出場者に少々気になる 男がいてな・・・」 基斯:「我今天叫你來不為別的。只是要你出場。畢竟出場人中有個令我頗為在意的男子・ ・・」 ビリー:「そいつの調査ですね。やらせていただきます。で、気になる男というのは・・ ・、やはりテリー・ボガード?」 比利:「所以我得調查那傢伙囉。請交給我辦。對了,您所在意的男子・・・果然還是泰瑞 ・柏格嗎?」  ギース:「いや、八神庵だ。いや、正確に言えば八神が持つ力と言ったほうがいいか」 基斯:「錯了,是八神庵。不,正確的說應該是八神所持有的力量讓我在意」 ビリーの脳裏に忌まわしい記憶が蘇る。辛うじて感情を押し殺すビリー。 比利腦中浮現一段討厭的記憶。比利好不容易才壓下怒火。  ビリー:「八神・・・庵! ・・・しかし奴の操る力はオロチの力、それも亜流の・・ ・。そんなものを何故今更・・・? オロチの力など、もう興味がなかったのでは?」 比利:「八神・・・庵! ・・・不過,那傢伙持有的大蛇之力,也只是二流・・・。為何 至今才・・・?您對大蛇之力,不是已經沒興趣了嗎?」 ギース:「奴の操る力、確かにオロチの亜流と言ってもいいかもしれん、が、前大会で見 せた奴の狂気、あれは私が見たオロチにはないもの。いや、それ以上だった。その体自 身にオロチの血を受けた男・・・。あの男ひょっとすると相当に化けるかもしれん」 基斯:「他所持有的,的確只能算是二流的大蛇之力也說不定,不過,上次大會中,我所看 到他的狂氣,與我之前認知的大蛇有所不同。不,甚至在那之上。那樣的身體再加上承受 了大蛇之血的男子・・・。那個男的也許會出現相當程度的變化」 ビリー:「混血ゆえにか・・・。なるほど、そういう事でしたら・・・。しかし、ご存じ でしょうか、奴と俺には因縁があります。それを考えた上で俺をご指名になったのです か?ともすれば奴を・・・殺しますよ、俺は」 比利:「因為混血嗎・・・。原來如此,是那麼一回事啊・・・。但是您也知道吧,我和那 傢伙之間的恩怨。即使這樣您還要指派我去嗎?這樣一來我可能會・・・殺了他」  ギース:「かまわん・・・。それで死んでしまえばそこまでの男、だ」 基斯:「無所謂・・・。如果他就此死掉,代表他不過如此」  ビリー:「わかりました、そういう事でしたら。ところで誰と組めばよいのですか?」 比利:「您的想法我了解了。話說回來,我該和誰組隊呢?」 口元だけを組ませ、ビリーを凝視するギース。   比利動了動嘴角,凝視著基斯。 ギース:「一人は山崎竜二。もう一人はブルー・マリーだ」 基斯:「一個是山崎龍二。另一個是布魯‧瑪莉」  ビリー:「山崎にブルー・マリー? そいつはまた・・・」 比利:「山崎和瑪莉?那傢伙不是還・・・」  ギース:「山崎にも少々興味があってな・・・。だが、こちらはおまえが調べる必要はな い。ダミー会社を通じてそっちの調査はブルー・マリーが勝手にやってくれるだろう。 お前は八神だけに専念すればよい」 基斯:「我對山崎也有點興趣・・・。不過,這方面不需要你調查。我已經透過空頭公司, 委託瑪莉來調查了。你只要專注在八神的部分即可」  ビリー:「山崎に何の興味が・・・」 比利:「您對山崎有甚麼樣的興趣・・・」   ギース:「フッ、会えば分かる、会えばな・・・。奴の居場所は分かっている。出て行く 前にホッパーに確認しておけ」 基斯:「呵,你見到他就知道了・・・。他目前的所在地已經查到了。你出發前去確認一下 」  ビリー:「承知しました。それでは早速・・・」 比利:「了解。那我立刻出發・・・」  退室するビリー。席を立ち、再び窓に視線を移すギース。 比利離開房間。基斯從椅子上站起,再次將視線移往窗戶。  ギース:「思いのほか面白いものになりそうだな、今大会も」 基斯:「看來這次大會,會比我想像得更有趣」  道場。道着を着た男達が何者かを囲んで立っている。そこから少し離れたところ。道場の 中が見渡せる所にビリーが立っている。 道場。有幾個穿著道服的男子圍著某個人。比利站在有點距離的地方旁觀。  ビリー:『もう始まっているようだな』 比利:『已經開始啦』  何の言葉をかけるでもなく、道着の男が囲みの中心にいる男に掴みかかる。 雙方什麼話都沒說,道服男子打算一把抓住被圍起來的男子。  ビリー:『駄目だな、あんな間合いじゃ思う壺だ・・・』 比利:『不行啦,那樣根本是正中下懷・・・』  掴みかかろうとした男がいきなり吹っ飛ばされる。 原本打算抓住對手的男子突然被擊飛了。 ビリー「・・・“蛇使い”のな」 比利:「・・・"蛇使"是嗎」  続いて幾重にも重なった鮮やかな炸裂音が響く。次々と吹っ飛ばされる男達。男達が築 いていた『壁』が瞬時になくなり、その中心に一人の男が現れる。 接下來發出了幾聲重重的炸裂聲響。男子們一個個被擊飛。而這些男子組成的『人牆』, 瞬間崩潰,中央處出現一名男子。   ビリー:「山崎竜二か・・・、あいつのどこにギース様の興味を引くところが・・・? 」 比利:「山崎龍二啊・・・、那傢伙到底哪裡可以引起基斯大人的興趣啊・・・?」 考えながら状況を注視するビリー。ダメージが浅かったのか一人の男がすかさず山崎に 組み付いていく。山崎の顔に焦りはない。 比利一邊思考,一邊注意狀況。一個傷勢較輕的男子出手,和山崎扭打成一團。山崎的臉上 沒有一絲焦慮。   男:「貴様ぁ、ただではおかん・・・! な!」 男子:「你這傢伙,我們也不是省油的燈・・・!什麼!」  にやつく山崎。男の腹にはいつの間にか匕首が突き立てられている。静観するビリー。 山崎賊笑了一下。男子的腹部不知何時被匕首戳中。比利在旁隔岸觀火。  ビリー:「どう見たって、タチの悪いチンピラってだけだぜ」 比利:「不管怎麼看,都只是沒品的小混混而已」  男:「ひ・・・卑怯・・・な・・・」 男子:「卑・・・卑鄙・・・」  山崎の顔が更にニヤつく。 山崎的表情更加陰險了。  山崎:「卑怯だぁ? おいおい、スポーツじゃねンだぜ?ハナから喧嘩のつもりだったん だがな・・・」 山崎:「卑鄙?喂,這可不是運動耶?這是打架喔・・・」 匕首を動かし、さらに腹をえぐる。苦悶の悲鳴を上げる男。山崎の低い声。 山崎動了動匕首,使之更刺入男子腹部。男子發出慘叫。山崎低聲奸笑。  山崎:「・・・俺ァよ」 山崎:「・・・這就是本大爺的作風」   崩れ落ちる男。面倒臭そうに匕首を収める山崎。いつの間にかビリーが道場に入って来て いる。気配に気付く山崎。   男子昏死。山崎一副嫌麻煩的樣子,收起匕首。不知何時,比利已經進入道場。山崎也感覺 到了。 山崎:「・・・! 何だ、ギースんとこの飼い犬か。何の用だ?」 山崎:「・・・!什麼嘛,是基斯的走狗啊。有屁快放?」   ビリー:「たいそうな暴れ方だな。こんな所でどんちゃん騒ぎたぁ、よっぽど暇を持て 余してるって事か?」 比利:「真是暴力狂。你這樣作,這邊一定引起騷動,還一派輕鬆?」   山崎:「何を言ってるのかわからンぜ。それとも何か? おまえもこんな風になりたい ってか?」 山崎:「我不知道你在說什麼啦。那又怎樣?你也想跟他一樣嗎?」  ビリー:「ハッ!ジョークはやめろよ。俺がおまえに負けるってのか?ありえんな。賭 けてもいいぜ」 比利:「哈!別說笑了。我會輸給你嗎?不可能的。要賭一把試試嗎」 山崎:「てめぇ、本当に喧嘩を売りに来たのか? あン?」   山崎:「你這傢伙,今天是來找架打的啊?啊?」 ビリー:「まぁ話を聞けよ。今回来たのは喧嘩じゃない、ビジネスが目的だ」 比利:「算了吧,聽著。我不是來打架的,這次是找你談生意」  山崎:「ビジネス?なンだよ、そりゃ?」 山崎:「生意?是什麼?」  ビリー:「近くキング・オブ・ファイターズが開催される。それに参加し、優勝する。 それだけだ」 比利:「就快召開King‧of ‧Fighters了。我想找你參加,並且拿下優勝,僅此而已」   山崎:「キング・オブ・ファイターズだぁ? フンッ、ヒマ人の格闘大会じゃねぇか。興 味はねぇなぁ。ま、他をあたれ・・・!?」 山崎:「King‧of ‧Fighters?哼,那種閒人參加的格鬥大會。沒興趣。還有別的事嗎・ ・・!?」  不意に足をつかまれる山崎。見るとさっきの男がしがみついている。今までになかった残 酷な笑みを浮かべる山崎。 山崎意外發現自己腳被抓住。一瞥眼,原來是剛才那個男的。山崎臉上浮現至今未有的殘酷꼊笑容。 山崎:「ク・ク・ク、そ・う・こ・な・く・ちゃ・なぁッ!」   山崎:「呵・呵・呵、有・一・套!」 瞬時にして上がる血しぶき。狂気とも悲鳴ともとれる絶叫をあげる山崎。ビリーの背中を 冷たいものが伝っていく。 瞬間出現了血沫。隨著山崎的狂氣,現場發出了狂叫聲與悲鳴。比利突然感到背上一陣冰涼 。  ビリー:『何だってんだ?さっきとは桁違いの殺気だぜ・・・!!』 比利:『這是怎麼回事?這殺氣和剛才截然不同・・・!!』  一瞬、ビリーの脳裏をよぎるギースの台詞。 突然,比利腦中響起了基斯的話。  ギース:『会えば分かる、会えばな・・・』 基斯:『見到他你就知道了・・・』  ビリー:『そうか、そういう事か』 比利:『原來,原來是指這麼回事啊』  山崎:「いくらだ・・・」 山崎:「多少・・・」   山崎の呼びかけに、ふと我に返る。 聽到山崎的說話聲,比利才回神。  ビリー:「何だ?」   比利:「什麼?」 山崎:「いくら出すって言ってんだよ。気が変わった・・・出てやるぜ、キング・オブ・ ファイターズによォ!」 山崎:「我問你出多少錢。我改變主意了・・・我出場,King‧of ‧Fighters!」 ビリー:「優勝賞金のさらに倍額だ」 比利:「優勝獎金的兩倍」   山崎:「忘れンなよ・・・」 山崎:「不要忘記嘿・・・」  一人道場を立ち去る山崎。しばらくして後ろから女が声を掛けてくる。 山崎獨自離開了道場。過了一下子,身後傳來女子的聲音。  マリー:「面白い話になってきたみたいね。私も一口乗せてくれない?」 瑪莉:「你們在說什麼有趣的事。也告訴我吧?」  ビリー:「てめぇか。何のつもりだ?」 比利:「是你啊。你想幹嘛?」  マリー:「別に・・・。網を張ってたのよ、ちょうどいい暇つぶしはないかって」 瑪莉:「沒什麼・・・只是灑網捕魚,剛好沒事做」  ビリー:「その網に俺達が引っかかったってか?」 比利:「想把我拉進網子嗎?」  マリー:「そういうこと」   瑪莉:「沒錯」 ビリー:「・・・ヘッ、ま、いいだろう。ちょうど人数も揃う事だしな。好きにするが いい」 比利:「・・・呵、沒關係。剛好還缺一個人。你高興的話就來吧」  道場を出ていくビリー。擦れ違いざまにマリーが声を掛ける。 比利離開道場。擦肩而過時,瑪莉出聲了。  マリー:「ありがとう。そうさせてもらうわ」 瑪莉:「謝啦。讓我參一腳」  道場を出るとビリーの横に車が追いついてくる。すかさずそれに乗り込み、何者も寄せ 付けないかのごとく目をつぶる。 比利一出道場就有輛車經過。他似乎不想讓人知道車裡坐的是誰,閉上了眼睛。  ビリー:『メンツは揃った。ヘッ俺としたことが、こんな事で興奮してるぜ。待ってろ、 八神庵。必ず仕留めてやるぜ!』   比利:『一切都準備好了。我居然因此興奮。等著吧,八神庵。我一定會收拾你的!』 マリー:「なんとかターゲットとは接触できたわ。けど、この依頼、なんだか匂うわね 。山崎と同時にクライアントのほうも調べておく必要がありそうだわ」 瑪莉:「總算和目標接觸到了。不過,這次的委託,好像有點怪怪的。看來有必要在調查山 崎的同時,也調查一下委託人」 -- 這禮拜比較忙一點... 只有一篇 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 59.115.205.113

03/09 00:03, , 1F
03/09 00:03, 1F

03/09 00:08, , 2F
第一句的開頭那片假名應該是「南鎮」吧?@@雖然不懂日文
03/09 00:08, 2F

03/09 00:09, , 3F
那片假名是south town吧? 希望明察一下
03/09 00:09, 3F

03/09 00:09, , 4F
Orz看錯 對原po說聲抱歉 真的很囧a
03/09 00:09, 4F

03/09 01:03, , 5F
居然質疑E大...來人啊!把他拖出去~~
03/09 01:03, 5F

03/09 07:32, , 6F
本周第一推
03/09 07:32, 6F

03/09 08:30, , 7F
推推推~E大辛苦了唷 每次都一直翻譯^^
03/09 08:30, 7F

03/09 10:28, , 8F
這隊的不團結...跟95宿敵隊有拚
03/09 10:28, 8F

03/09 10:42, , 9F
三個人各懷鬼胎...我小時候想不透Mary為什麼在這隊 XD
03/09 10:42, 9F

03/09 10:57, , 10F
這隊的三人不知道是不是都是人氣投票下的獲勝者來著?
03/09 10:57, 10F

03/09 10:57, , 11F
只確定山崎是~ 另兩位就…
03/09 10:57, 11F

03/09 11:39, , 12F
有趣
03/09 11:39, 12F

03/09 11:55, , 13F
推不團結
03/09 11:55, 13F

03/09 12:15, , 14F
是啊 三本不同的電玩雜誌的讀者票選出來的 回去查
03/09 12:15, 14F
文章代碼(AID): #19i-cRQx (KOF)