[情報] D'espairsRay解散を発表、11年の歴史に幕

看板visualband作者 (那茲)時間13年前 (2011/06/15 17:41), 編輯推噓39(3908)
留言47則, 40人參與, 最新討論串1/1
http://natalie.mu/music/news/51333 D'espairsRayが本日6月15日をもって解散することが明らかになった。 HIZUMI(Vo)の声帯治療のため、昨年12月に行われた横浜BLITZ公演以降は無期限で活動を休止していたD'espairsRay。しかし、今後の活動についてメンバーで話し合った結果、解散を決断したという。なおHIZUMIの声帯の状況を鑑みて、解散ライブは行われない。 また解散に際してメンバーはコメントを発表。現在の心境やファンへの感謝などがそれぞれの言葉で綴られている。 HIZUMIコメント 喉の治療の為、無期限活動休止期間中に医療、針、整体、気功等あらゆる治療を行ないましたが、今もまだ喉の回復が見込めない現状の中、4人で話し合いを重ねた結果、このまま活動できず自然消滅する位なら潔く解散しようという結論に至りました。 復活を待ち望んでいてくれた人々の期待を裏切る形になってしまった事を許してください。 残念ながら解散ライブは行えないのですが、違う形で恩返ししていければと思っています。 このバンドを始めて色んな出会いがあり、楽しいことも悲しいことも辛いことも、無駄な経験なんて一つもありませんでした。 D'espairsRayを11年間愛してくれた方々、本当にありがとうございました。 Karyuコメント D'espairsRayで描いた夢は 途中で終わってしまいました。 復活を信じて待っていてくれた皆には こんな発表になってしまった事を本当に申し訳なく思っています。 解散ライブをする事も出来ない状況で 気持ちをぶつける場所もないまま終わる事をどうかご理解ください。 皆と創ってきた D'espairsRayとその絆はこれからも変わる事無く 僕の誇りです。 心に空いた穴を 少しずつでも埋めていけるように また笑顔で会えるように そんな生き方をしていこうと思います。 D'espairsRayを愛してくれたすべての人へ ありがとう 本当にありがとう。 ZEROコメント 突然の発表申し訳ありません。 今思えば無期限活動休止前に FC旅行のバスの中でみんなと復活を誓いました。 インタビューや様々な文面でみんなとの再会を誓いました。 それでも約束を守れなかった事、みんな本当にごめんね。 けどこれはD'espairsRayメンバーで考え、悩んだ末の前向きな決断だという事は 理解して頂けると幸いです。 現段階ではまだ無期限活動休止した状況から何も先へは進んでいません。 なので解散ライブもツアーも決行しないままの解散となってしまいます。 結果それが良い事なのか悪い事なのかは賛否両論あるかもしれませんが D'espairsRayとして10年以上の歳月をかけてメンバーとみんなとで創り上げた音楽とライブは 今現在の状況では最高のクオリティのものを最後みんなに届ける事が出来ないとメンバー間で判断し 悔しいですがこういう形で終止符を打つ事を決断しました。 今こうしている中で俺個人としてはこの先の未来のヴィジョンはまだ描かれていません。 けど今は少しでも前を向いて、ほんのちょっとだけ振り返ってみて またみんなの笑顔を見れる日を想い、これからの自分に何が出来るのかを考えようと思います。 最後にいつも支え続けてくれたどこよりも熱いスタッフ達。 いつも信じて愛してくれた最高なマニア達。 今まで本当にありがとうございました。 TSUKASAコメント 無期限活動休止を発表してからそれぞれメンバーもマニアのみんなも復活するという日を信じて今日まで毎日を送ってきたことと思います。 でも、本当に残念ですが、最終的に僕たちの出した答えはこういう形になりました。 活動再開を待っていてくれたみんな、本当に本当にごめんなさい。 十年以上同じ方向を向いて一緒に活動してきて、それが幕を閉じるということは僕らにとってもマニアのみんなにとっても計り知れない、言葉にならない想いが駆け巡ることと思います。 だって、人生の宝物だから。 みんなも知っているとおり、状況が状況なだけに解散ライブという形もとることができなくて本当に申し訳なく思っています。 D'espairsRayというバンドは解散しても、きっと、ずっといつまでもみんなの心や記憶に生き続ける世界一かっこいいバンドです。 僕はD'espairsRayのドラマーとして活動してきた事を誇りに思い、 マニアのみんなを誇りに思い、これからも生きていきます。前向きに生きていきます。 そしてメンバーのみんなとも今まで通りパーティーしたり、誕生日をお祝いしたりできるように今後も変わらずにやっていくので、なんというか、心配しないでね。 解散の理由って必ず仲悪いの?とか言われるからさ。 そんなんじゃありません。 最後になりますが、今日まで関わってくれた全てのマニア、全てのみなさんへ、 今まで本当にありがとうございました。 ---------------------- 哭了............. -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc) ◆ From: 120.119.59.25

06/15 17:48, , 1F
我不要……:(
06/15 17:48, 1F

06/15 17:51, , 2F
啥!!!!?????
06/15 17:51, 2F

06/15 17:54, , 3F
D'espairsRay "Human-clad Monsters" 台灣公演竟成絕響
06/15 17:54, 3F

06/15 18:11, , 4F
哭歪
06/15 18:11, 4F

06/15 18:24, , 5F
就算解散了,マニア還是マニア...謝謝你們
06/15 18:24, 5F

06/15 18:24, , 6F
為什麼...看到這消息真的是...QQQ(痛哭
06/15 18:24, 6F

06/15 18:25, , 7F
好險我有去!
06/15 18:25, 7F

06/15 18:26, , 8F
沒跟到上次的台灣live竟然變成這麼大的遺憾...
06/15 18:26, 8F

06/15 18:26, , 9F
看來該是從VR畢業的時候了... 謝謝你們的精彩演出和歌曲
06/15 18:26, 9F

06/15 18:32, , 10F
T__________________________________T
06/15 18:32, 10F

06/15 18:36, , 11F
還是希望...HIZUMI可以快點好,d'espa可以快點回來...
06/15 18:36, 11F

06/15 18:54, , 12F
.......................................一片空白><
06/15 18:54, 12F

06/15 19:07, , 13F
兩日one man沒能成行,但還好大港的台灣初次演出有跟到!
06/15 19:07, 13F

06/15 19:34, , 14F
看到這消息真的好想哭,但還是期望hizumi的喉嚨能治好
06/15 19:34, 14F

06/15 20:25, , 15F
爆淚.....
06/15 20:25, 15F

06/15 20:28, , 16F
QQQQQQQQ
06/15 20:28, 16F

06/15 20:48, , 17F
為什麼orz||||||||||
06/15 20:48, 17F

06/15 20:48, , 18F
不過HIZUMI保重優先~
06/15 20:48, 18F

06/15 21:05, , 19F
震驚難過...Q___Q
06/15 21:05, 19F

06/15 21:06, , 20F
靠......我整個靈魂受到震撼了
06/15 21:06, 20F

06/15 21:09, , 21F
心臟停了一下,該慶幸我都有跟到嗎?> <:
06/15 21:09, 21F

06/15 21:31, , 22F
雖有預感但還是中標 唉
06/15 21:31, 22F

06/15 21:36, , 23F
真的很難過... 但謝謝你們 台灣LIVE是很美好的回憶
06/15 21:36, 23F

06/15 21:40, , 24F
哀...最後的甜心家團
06/15 21:40, 24F

06/15 21:48, , 25F
.............................
06/15 21:48, 25F

06/15 21:55, , 26F
我要吐血了
06/15 21:55, 26F

06/15 23:50, , 27F
..
06/15 23:50, 27F

06/16 00:07, , 28F
..................
06/16 00:07, 28F

06/16 00:36, , 29F
媽呀...
06/16 00:36, 29F

06/16 00:46, , 30F
好難過ˊˋ可是還是希望HIZUMI能先專心治好喉嚨!
06/16 00:46, 30F

06/16 01:37, , 31F
喔!不!!!!!!!!!!!
06/16 01:37, 31F

06/16 02:01, , 32F
...想譙髒話
06/16 02:01, 32F

06/16 04:32, , 33F
看著貼在牆上的台灣公演海報...還無法接受這事QQ超難過~
06/16 04:32, 33F

06/16 06:49, , 34F
...............
06/16 06:49, 34F

06/16 08:38, , 35F
我也有貼…可是想想,至少沒人說要換主唱,以維持四人的樣
06/16 08:38, 35F

06/16 08:39, , 36F
子解散也好。如果誰要換我會不高興…HIZUMI一定要快點康復
06/16 08:39, 36F

06/16 08:40, , 37F
我決定等復活了!
06/16 08:40, 37F

06/16 09:08, , 38F
...........................什麼Q_Q
06/16 09:08, 38F

06/16 10:25, , 39F
...
06/16 10:25, 39F

06/16 12:16, , 40F
D'espairsRay是我VR的入門團,也是大愛團,昨天看到這
06/16 12:16, 40F

06/16 12:17, , 41F
消息,久久不能自己
06/16 12:17, 41F

06/16 13:31, , 42F
難過Q__Q 不知道該說什麼才好了,希望HIZUMI可以快好起來
06/16 13:31, 42F

06/16 18:22, , 43F
......................T______T
06/16 18:22, 43F

06/16 18:24, , 44F
為什麼...連日本手機的新聞都放頭條之一了............
06/16 18:24, 44F

06/17 00:16, , 45F
震驚!!!!!
06/17 00:16, 45F

06/17 19:55, , 46F
每看一次這則消息,心就淌血一次,真的好痛(淚崩)
06/17 19:55, 46F

06/18 17:13, , 47F
....................哪泥?!!!!
06/18 17:13, 47F
文章代碼(AID): #1D-7un__ (visualband)